おぶぶについて

【おぶぶのイベント】改植(茶の苗植え)

【おぶぶのイベント】改植(茶の苗植え)

みんなでお茶の苗木を植えよう!

おぶぶでは毎年冬の時期に茶園の改植を行います。

今年新しく改植するお茶は宇治光(うじひかり)です。

新芽が出て収穫するのはだいたい5年後。

自分が植えた苗の成長が楽しみで楽しみでたまりません〜〜。

ぜひこの機会を逃さずに!参加ください!!!!

詳細:

日時 2022年3月12日(土曜日)

時間 9:00〜17:00

集合場所

電車の場合:JR加茂駅に到着後 

加茂駅発奈良交通バス和束小杉行き9:11発のバスに乗車〜和束高橋9:19到着にお乗りください。

和束高橋のバス停から徒歩10分

車の方はお知らせください。

参加費用 無料

服装・持ち物等

お弁当

水筒(休憩時にお茶やお菓子は用意しますが、必要な方はご持参ください)

手袋 汚れてもいい靴 体温調節できる服 帽子 日除け

雨天中止

コロナ禍でもありますので、体調不良の方は参加をご辞退ください。

またマスク、除菌などの衛生面はご自身の責任で管理ください。

ご参加くださる方は入力フォームから送信ください。

    イベントの様子を弊社のインターネットメディア等にて写真や動画にて掲載する場合がございます。
    あらかじめご了承頂きまして、ご応募して頂きますよう、お願い申し上げます。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯番号(必須)

    メッセージ本文(メッセージ本文に交通手段と参加人数を記入ください。)

    この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

    竹内加代
    竹内加代
    和束の茶畑の風景に惹かれ、2000年家族で和束に移住。子育ても一段落した2007年おもてなしチーフとして、おぶぶスタッフとなる。現在、千名近い茶畑オーナーさまのおもてなしをはじめ、国内やアジア地域の卸販売も担当。おぶぶの癒し系?笑
    Return Top