茶摘体験

春の茶摘体験


春に茶摘みが体験できる貴重な機会

春4月末。


気持ちのいい春風のなか、
生きとし生けるものがその命を謳歌する春。
茶畑に萌える新芽たちとたわむれてみませんか?

お茶摘み体験~手摘みで愉しむお茶の収穫

八十八夜を迎えるこの時期は、茶畑が最高の季節を迎えます。。

手摘み
お茶摘みが初めての方、本格的に知りたい方、どちらの方にもお楽しみいただけます!茶摘み体験の実施場所は、当日一番収穫に適した茶畑にあなたをお連れし、手摘みにて茶葉を収穫していただきます。手摘みのやり方については、当日お教えいたしますので、初めての方もご心配いりません。

お茶の手もみ。~茶畑で、摘んだ直後に手もみ製茶に挑戦!

釜炒り製茶 写真
摘みとった茶葉は、その場で手もみで製茶しましょう!簡易な釜炒り製法となりますが、参加者の皆さまの手で
その場で製茶いたします。

気分はピクニック!お昼ごはん

茶葉の天ぷら
お昼ごはんもお茶で愉しんじゃいましょう。
お昼には、摘みとったばかりの茶葉をそのまま天ぷらにして食す!自分で摘んだ茶葉だから美味しさもひとしお!摘みたての贅沢♪^v^

茶娘にもなれる!最高の景色で茶娘にチャレンジ!

茶娘 体験
茶娘にもなれる!
数量限定ですが、茶摘みには欠かせない、茶娘衣装をご用意できました!
新緑の茶畑という、最高の景色のなか、和でキュートな茶娘に扮してみませんか?

動画でみる茶摘み体験

春の茶摘み体験

日時:2024年 4月27日(土) 11:00~17:30

集合時間・場所: 京都おぶぶ茶苑事務所前までお越し下さい。

電車の場合

10:10 JR加茂駅西口 より 和束町小杉行き バス乗車

10:28東和束バス停 で下車

バスの時刻表

東和束バス停から徒歩2分
10:45 京都おぶぶ茶苑事務所前に 集合してください。
地図・アクセスの情報
バスの本数は、田舎のため1時間に1本程度です。事前に時刻表などご確認ください。

お車の場合 10:45 京都おぶぶ茶苑事務所
京都府相楽郡和束町大字園大塚2
地図・アクセスの情報

開催場所:京都府和束町 京都おぶぶ茶苑の茶畑にておこないます。

予定:
10:50 現地 おぶぶ茶苑集合 受付

10:50~11:00 受付・説明など
11:10~12:20  お茶摘み体験・着替えなど
12:30~17:00   昼食・手もみ・試飲など

※予定の内容や時間は予告なく変更となることがございます。
イベント終了後に決まったご予定がある場合(新幹線のお時間など)は
予めスタッフへお声がけください。

会費:
一般の方       : 6000円
茶畑オーナー様    : 3000円 ( 1日50円でなれる茶畑オーナーとは?
オーナー様ご同伴者 : 4500円

※当日オーナーお申し込みして頂きますとオーナー様価格が適用となります。
(事前にお知らせください)
※オーナー様は、ご本人またはご家族の方。オーナー口数分をオーナー様価格でご参加可能です。(例:2口の場合2名様)
※茶娘衣装ご希望の方はクリーニング代別途3000円申し受けます

当日の緊急連絡先は、080-3038-2516(松本携帯)です。

ご参加お待ちしております(^▽^)

※動きやすい服装・汚れても大丈夫な靴でお越しください。
※イベントは、雨天決行です。(代替イベントをご用意いたします。)

※当日のキャンセルはご遠慮ください。(事前のご連絡がない場合、ご参加いただけなくても参加費は全額いただきます。)

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

お申し込みはこちらから






    イベントの様子を弊社のインターネットメディア等にて写真や動画にて掲載する場合がございます。
    あらかじめご了承頂きまして、ご応募して頂きますよう、お願い申し上げます。

    お名前(必須)

    住所(必須)

    ■郵便番号(必須)

    郵便番号を入力すると「都道府県」と「市区町村」が自動入力されます。

    ■都道府県(必須)
    ■市区町村(必須)
    ■町名番地等
    ■建物名等

    メールアドレス (必須)


    確認用

    ミス防止の為 2回入力をお願いいたします。

    電話番号(携帯) (必須)

    茶畑オーナー様ですか?(必須)

    茶畑オーナーです。茶畑オーナーの友人・親族です。茶畑オーナーではありません。

    ※参加費用は以下のとおりです。
     茶畑オーナー様(参加費3000円)
     茶畑オーナー様ご友人ご親族(参加費4500円)
     一般の方(参加費6000円)

    当日、茶畑オーナーに申し込まれますか?(※オーナー様は選択不要です。)

    申し込む検討中申し込まない

    ※事前にご連絡いただくと、
     茶畑オーナー様価格が適用されます。

    ご参加人数

    申込み者を含む人数をご入力下さい。

    和束までの交通手段(必須)

    電車

    帰宅時間に間に合う近隣交通機関名と時間をご記入ください。

    お連れの方のお名前とメールアドレス(いらっしゃる場合のみ記載)

    茶娘衣装をご希望されますか?
    ご希望の方は、ご希望数をご記入下さい。

    ※1着につき、クリーニング代3000円が必要です。

    備考欄

    画像認証

    機械的にメール送信されるのを防ぐために、下記に表示されている画像と同じ文字をボックス内にご入力下さい。
    captcha

    メールアドレス:obubu@obubu.com

    Return Top
    %d bloggers like this: