平安女学院さんとコラボ作品集

おぶぶWalker by 平安女学院大学の女子大生ボランティア

こんにちは!

今日は、大学のボランティア活動で和束町にあるおぶぶ茶苑を訪れました!

開始時間は朝の9時からです。

おぶぶ茶苑に到着すると、スタッフの方が明るく迎えてくれます☺️

この日のボランティアサポートワークは、午前と午後、チームで内容が違います。

5人いたので3人のチームと、2人のチームに分かれて作業をしました。

3人チームは茶畑に行き、草引きなど茶畑の整備をするお手伝いです。

特にこの時期(7/30)は朝から暑いですが、昼の一番暑い時間を避けるために朝に行きます。

すごく暑くて大変ですが、終わった後に草引きした場所を見ると綺麗になっているのが目で確認できるのでとても達成感があります!!

2チームの2人は事務所に残り、和束町やおぶぶ茶苑のPRのために各自でブログの執筆や写真撮影、動画制作などしました。

お昼休憩が終わると午後の作業が始まります。

午後の作業は事務所とは別の建物で行います。

午後もさっきのチームに分かれてまた別の作業をします。

和室に入るとお茶がたくさんあるので部屋の中はお茶で良い香りがしています。

1チームは、涼しい和室でおぶぶ茶苑さんが販売されている商品製造のお手伝いをします。

具体的には、商品のラベル貼りや茶葉を決められた重さに分け袋詰めしたりなどです。

それを全て手作業でやっています!!

そのお手伝いを午後はずっとやります。

一方、2チームはそれぞれ決めたテーマや内容に沿ってブログや動画を本格的に作成して行きます。

その後、各自で編集やブログを書き上げ最終チェックをしてもらいます。

「おぶぶののどかな1日」北川明日香さんの作品

最後に・・・

おぶぶ茶苑ではお茶の販売もしています。

どれもとても美味しいお茶です!

終了時刻は18時です!

今日も暑い中お疲れ様でした〜!!

今回おぶぶ茶苑のブログ・動画を作成してみて、

業務内容だけではなく今後、回を重ねる毎により多くのお茶のことを知りたいと思った。

今後、挑戦してみるならお茶の製造工程を学びみんなに発信していけるようにしたいです。

今尾綾華さんによる撮影と執筆。北川飛鳥さんによる動画撮影と編集でしたっ。

ありがとうございます! おぶぶスタッフ一同

Return Top