おぶぶのお茶ってどんなお茶

噂の煎茶パウダー入りのハンバーグを、作ってみたっ

(null)

晩御飯に、煎茶パウダー入りのハンバーグを作ってみました。

家族にそのことを伝えずに、こっそり作って食卓に並べてみたところ……

(null)なんか色が変っ!! 大丈夫っ? て言われました。

どんだけ信用ないねんってかんじですよね(๑>◡<๑)

恐る恐る匂いを確かめたり、味を確かめたりして、警戒しながら食べてくれました。

その結果、お茶入れたー? っと正解を当てられてしまいました。

(null)

ハンバーグから緑色の肉汁が出て来ます。

娘たちは、ゾンビーフ? ゾンビーフ?って、いいながら食べてました。ソースの茶色と、肉の色、お茶の緑色が混ざり、ゲームとか映画とかで出てくる アレ っぽいかんじですね〜

(null)今回は800gのひき肉に対して、10gの煎茶パウダーと10gの煎茶茶葉を入れてみました。

家の赤のボールはフォトジェニック的には、微妙ですね。カッコイイボール欲しいなぁ。

食べた感想は、結構煎茶の香りがします。さらに後味が、スッキリしたような気がします。

ちゃんと最初から煎茶パウダーと茶葉入りで、カテキンも、食物繊維も、ビタミンもミネラルまでたっぷり摂れるハンバーグだよーっ て言ってよーって言われました。

それやったら、美容と健康に良く、お通じまで良くなったり、若返りしちゃったりするかもーって、思えたから、より美味しくかんじたんじゃないっ
という ツッコミ までいただきました。

今度作るときは、ちゃんと告知しつつ、ソースもホワイト系にしたりしたら、より美味しそうな見た目になるかなぁと思いました。(๑>◡<๑)

続報が入りましたっ
なんと、お通じ後の臭いもスッキリになったよーって
言ってます。ビックリですね〜

(null)自然な料理人 あだちひろみさんが、煎茶パウダーを使った、むっちゃ美味しいクッキーの作り方教えてくださいましたっ
お洒落なクッキーはコチラ

次回は煎茶パウダー入りのお好み焼きとか作ってみようかなぁ〜

そんな料理って楽しいですねっにおもいをはせながら、このお茶をどうぞ

(null)ポチッと煎茶の茶葉まるごとパウダーはコチラ

なんとっ ただ今期間限定で煎茶パウダーフェア開催中みたいでーす。

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

hiro
hiro
お まつりごと や、
スーパーサブを担当しています。


一瞬一瞬を楽しみ、
シアワセと感動を皆さまと分かち合えたらいいなと思っています。和束でお会い出来たら嬉しいです。

焚き火大好き。
プチサバイバー目指してます!

京都おぶぶ茶苑の創業者の一人。日本茶インストラクター第一期(01-0241)
Return Top