おぶぶについて

バルセロナで和束茶が飲めるカフェでの抹茶ワークショップinスペイン【日本茶普及欧州ツアー2017】

バルセロナで和束茶が飲めるカフェでの抹茶ワークショップinスペイン【日本茶普及欧州ツアー2017】

この日は、バルセロナ・サンツ駅にほど近い和束茶が飲めるカフェ、ヒデンカフェにて抹茶のワークショップを開催しました。

このカフェは、2016年10月にオープンしたシングルオリジンのスペシャリティコーヒーや和束茶を提供するカフェ。

このカフェの共同経営者であるマテオさんは、このカフェがオープンする前から、日本に対してすごく興味があり、日本茶の販売も手がけていました。

そのようなご縁もあり、今回このカフェで抹茶のワークショップを開催させていただきました。

イベントに集まってくださった皆さんは、抹茶をはじめ日本茶に興味のある皆さま。
はじめて触る茶筅や抹茶碗でしたが、とても楽しんでくれていました。

ただコーヒーの文化が根付くスペインにあって、これから日本茶はどのように受け入れられていくのでしょうか?

マテオさんたちとの取組は、まだはじまったばかりです。
とても楽しみですよね。

>目次にもどる
目次|日本茶普及欧州ツアー2017

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

松本 靖治
松本 靖治
シングルオリジンの荒茶(あらちゃ)の魅力、そして喜多をはじめ茶産地・和束に生き、茶に命をかける人々の情熱に感激し、おぶぶの立ち上げより参画。

まだ世界に知られていない、日本茶の魅力を世界に伝えるべく、文字どおり世界じゅうを駆けめぐる多忙な日々を送る。

おぶぶの伝道師。日本茶インストラクター第7期。1974年、奈良出身。
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。