おぶぶについて

【受賞御礼】第50回 日本農業賞 特別賞

【受賞御礼】第50回 日本農業賞 特別賞

先日、JA全中・全国農業協同組合中央会とNHKが主催する、第50回 日本農業賞の受賞者が発表され、おぶぶ茶苑は「食の架け橋の部」の特別賞を受賞しました。

日本農業賞「食の架け橋の部」とは、

”産直やグリーンツーリズム、食農教育などの活動、新たな生き甲斐として農業に取り組む団塊の世代を支援する活動、未来の食や農の担い手として若者たちと共に先進的な活動をしている農業者、地域の⾼齢農業者を支援し産地復活に挑戦している団体など、「未来の豊かな生き方」の参考となる事例を発掘していきます。”(NHK HPより引用)

というものです。

今回は、おぶぶのミッションである「日本茶を世界へ!」のもと続けてきた日本茶輸出、インバウンド観光客向けの茶畑ツーリズム、そして世界中の若者を茶苑に受け入れ3ヶ月間日本茶について現地で学ぶインターンシップ制度など、海外と日本茶産業を繋げる橋となる積極的な活動を評価していただき、特別賞をいただきました。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

JA京都やましろ様より、素敵な胡蝶蘭もいただきました。本当にありがとうございます!

早速飾らせていただいておりますが、事務所が一気に華やかになりました。

インターン生のKenjiも、2枚目演歌歌手風にバッチリポーズを決めてくれました!

これからも代表の喜多をはじめ、おぶぶスタッフ一同みなさまに美味しいお茶をお届けできるよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

世界中の若者が京都の田舎で3ヶ月の共同生活を送りながら、日本茶についてゼロから学ぶ国際インターン制度とは。。。??!はコチラ

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

Moe
Moe
国際インターン生№67
兵庫県豊岡市出身
笑顔が素敵な 
日本茶アドバイザー

全てのおぶぶ茶苑の業務をサポートしつつ
Intern coordinator
Tea tourism部門 担当 
日本語通信販売部門 担当
をしています!

趣味 お一人様ギター 柔軟体操

アッキーの前スペシャル 
アシスタントファーマーこんちゃんの中学時代からの親友
テニスでダブルス組んでました!
Return Top