おぶぶについて

【茶畑オーナー制度】新年第一弾 OnlineTeaParty!楽しいお茶会〜!

【茶畑オーナー制度】新年第一弾 OnlineTeaParty!楽しいお茶会〜!

2021年1月9日(土曜日)年明け初のオンラインティーパーティーをインスタライブで開催しました。

今回は茶畑オーナー訪問企画!!

兵庫県伊丹市にある古書みつづみ書房の三鼓さんを訪ねました。

店頭にはオススメの本がずらりと。

三鼓さん、茶畑オーナー制度に参加10年目になります。

本当に長く続けてもらっています、感謝しかありません。

この10年の間に和束にも頻繁にお越し頂いて、第二の故郷とも呼んでもらっています。

ライブ前の打ち合わせの様子
インターン生ケンジ、テクニカルの強力なサポートを
てん茶の淹れ方を説明する喜多

今回淹れるお茶は味の違いが分かりやすい、煎茶と碾茶にしました。

茶畑オーナーの皆さんに1月のお茶としてお届けしているこもれびの煎茶碾茶(てんちゃ)です。

そして今回はzoomを使った2元中継も出来ました。

和束にいるヒロさ〜〜んと呼んでみると

は〜〜〜い、こちら現場のヒロです!と中継が始まります。

オーナー様の芳名板が見える茶畑や工場、ヤギのセンチャ・ホウジチャも紹介。

そしてもう1ヶ所、おぶぶの事務所から車で3分の場所にあるゲストハウス「原山ヒルズ」へ〜〜

こちら茶畑オーナーさまには、田舎暮らしやリモートワーク生活の拠点として、優先的に使って欲しい宿として紹介してもらいました。

1時間あっという間のオンラインティーパーティーでしたが、コロナの影響で和束に来て頂くことが難しい中、これからも定期的に開催したいと思います。

今回の撮影場所は兵庫県伊丹市 古書みつづみ書房さんでした!!

オーナー様訪問企画、来年はまだ開催日は決めていませんが、ぜひ次はあなたのところへ行きたいです!!!

1月2月に来てもいいよ!!というオーナーさんがおられたら、ぜひ声をかけてください!!!

お茶とカメラを持って飛んで行きたいと思いま〜〜〜す!!!

インスタグラムでのライブ配信の様子

茶畑オーナー制度を詳しく見る

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

竹内加代
竹内加代
和束の茶畑の風景に惹かれ、2000年家族で和束に移住。子育ても一段落した2007年おもてなしチーフとして、おぶぶスタッフとなる。現在、千名近い茶畑オーナーさまのおもてなしをはじめ、国内やアジア地域の卸販売も担当。おぶぶの癒し系?笑
Return Top