おぶぶの活動

【今週の農作業】秋番茶の収穫

【今週の農作業】秋番茶の収穫

今日は秋晴れの中、秋番茶の収穫です。

明日おぶぶのインターンを卒業するフランス人のクレアも収穫作業のお手伝い。

最後の茶畑の作業でちょっと淋しそうかなと思ったけど、いつも明るいクレアは今日も変わらず明るかったです。

そして今日はなんとあっきーこと代表喜多家の三男ゆきはくんの初茶刈りデビューの日です。

5ヶ月で茶畑デビュー!!!なんと素晴らしい!!

まだお茶は刈れませんが・・・笑

そして奥さんのあいちゃんも!産後初の収穫作業。

最初はぱっちりお目めをあけていたのに、いつの間に〜〜〜

お茶刈り機の音もなんのその、スヤスヤ寝てしまうゆきはくん。

クレアは収穫も上手いね〜〜〜

芽運びも大切な作業の一つ

一つの袋でも15kg〜20kgほど。

かなりの重さになります。

工場に戻ってコンテナに生葉を投入

後は製茶まで〜〜

カマキリ、お茶の花、心地のいい風が吹き抜ける10月の茶畑でした。

明日で帰ってしまうクレアも素敵なインタビューと動画をつくってくれました。

こちらからご覧ください!!

https://obubutea.com/claire-desfossez/
インターンNo124

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

竹内加代
竹内加代
和束の茶畑の風景に惹かれ、2000年家族で和束に移住。子育ても一段落した2007年おもてなしチーフとして、おぶぶスタッフとなる。現在、千名近い茶畑オーナーさまのおもてなしをはじめ、国内やアジア地域の卸販売も担当。おぶぶの癒し系?笑
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。