おぶぶについて

【国際インターン制度】インターン生紹介 NO.100

【国際インターン制度】インターン生紹介 NO.100

おぶぶでも、ようやく一番茶の収穫が終わりを迎え、すこーしずつインターン生の間にもゆっくりとした時間が流れるようになってきました。みんな本当によく頑張ってくれましたー。ありがとうー!今日はそんな怒涛の一番茶シーズンを含めた3ヶ月間を駆け抜けてくれたインターン生のひとり、エリックの紹介をします!(随分と遅くなってしまいましたー。。。)

Eric(エリック)は、アメリカのニューヨーク出身の29歳で、おぶぶに来てくれる前は、ニューヨークの会社で会計士として働いていました。

もともとお茶が大好きで、普段からニューヨークのお茶屋さん、中でも台湾茶や中国茶を扱うお店を巡っていたそう。

週に3回インターン生主体で行われるTea Discussion の1コマで、先日はニューヨークのtea cultureについて発表してくれ、その中でエリックオススメのニューヨークのお茶屋さんをいくつか紹介してくれましたー!

各お店のHPはこちらから↓

TShopNY https://www.tshopny.com

Fang Gourmet Tea https://www.fangtea.com

Cha-an  https://www.chaanteahouse.com

中でも一番のお気に入りのお茶屋さんはTShopNYというところだそうです!ご興味ある方は、ニューヨークに行かれた際に、是非のぞいてみてくださいねーー!

ちなみに、ニューヨークでは今なおタピオカドリンクの市場がグイグイと伸びているらしく、10年ほど前から始まった抹茶ブームを越す勢いで、新しいスタイルのお茶文化が発展しているらしい、、、。

いわゆる茶葉から淹れるお茶だけをメインで提供するお店より、お菓子や、軽食にも注力して提供するお茶屋の方が、今は人気があるそうで、まだまだお茶そのものの魅力を存分に味わえたり、伝えられる場所が限られているというのが現状だそう。ニューヨークのお茶事情が垣間見えた、とても興味深い内容のTea Discussionとなりました。

さて、エリック本人にお話を戻しますが、エリックがおぶぶのインターンに応募してくれたきっかけは、なんとマリアナ(インターンNo.99マリアナの紹介はこちら)と同様、Tea Tourに参加してくれたことなのです!

日本への旅行を計画中、日本茶について学べるところや、茶畑見学できる場所を探していたところ、NYで参加したお茶のワークショップで、ブレケル・オスカルさん(日本では青い目の日本茶伝道師として有名な方です!)よりおぶぶのティーツアーを紹介され、去年の11月に参加してくれました。

そこでジョージやヒロさんからインターンシップ制度について話を聞き、なんとツアー参加後、滞在中のホテルの部屋からインターンシップに応募してくれました。その素早い行動力が、とっても素敵ですね!

おぶぶで過ごした3ヶ月間は、新しいオフィスの工事をしたり、

床のワックスがけをしてくれたり

ファーミングを頑張ってくれたり

おぶぶのインターン生、スタッフメンバー全員による、紅茶作りCompetitionでは、持ち前の器用で繊細な感覚を発揮してとっても美味しい和紅茶を作ってくれました!

そんな器用で繊細な感覚が持ち前のエリックですが、なんと料理の腕もピカイチなのです!誰もが認める料理上手なエリック、おぶぶでは別の名をシェリック(シェフ+エリック)と呼ばれるほどでした!

両親が中華料理屋を経営されていたこともあり、なんと中学生の頃から、学校終わりにはお店でお手伝いをしていたんだとか!すごい!

エリックが振舞ってくれた料理はどれも本当に美味しいものばかりでしたー!ありがとうシェリックーーーーー!

記念すべきインターン生100人目としておぶぶに来てくれたエリックも、先日4日に、3ヶ月間のインターン生活を終え、おぶぶを旅立ちました。。時の流れがびっくりするほど早いですね。。

エリックの将来の夢は、もっと多くの人に世界の美味しいお茶を知ってもらい、楽しんでもらうため、各国のいろんなお茶を提供するお店を開くこと。

そのために今は、自分で現地まで足を運び、生産者と出会い、それぞれのお茶や文化について学ぶべく、Tea journeyを続けるそう。

次なる目的地は香港、そして台湾、ベトナム、韓国、タイ、ラオスだそうです。

おぶぶに来てくれたことが少しでもエリックの将来に役立ってくれればと、スタッフみんな、心から願っています。

エリックのTea journey が充実した旅となることを願いながら、エリック特性ほうじ茶クレープにも使用された!大人気ほうじ茶パウダー、そしてクレープと一緒にカフェイン少なめ優しい味わいの茎ほうじをどうぞ。。。


この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

Moe
Moe
国際インターン生№67
兵庫県豊岡市出身
笑顔が素敵な 
採れたてフレッシュ新入社員
全てのおぶぶ茶苑の業務をサポートしつつ

Intern coordinator
Tea tourism部門 担当 
日本語通信販売部門 担当
をしています!

趣味 お一人様ギター 柔軟体操

アッキーのスペシャル 
アシスタントファーマーこんちゃんの中学時代からの親友
テニスでダブルス組んでました!
Return Top