おぶぶについて

茶畑オーナー様限定イベント 八十八夜会 【京都 宇治茶 和束町]

(null)毎年、立春からから数えて、88日目くらいに茶畑オーナー様限定のイベントを開催しています。

(null)このイベントは、茶畑オーナー様とお茶を摘み、製茶し、そのお茶を一緒に飲んで楽しむという、シンプルなイベントです。

(null)春の麗らかな気候の中、手摘みを楽しみ

(null)和束の、のどかな雰囲気も楽しんでいただいております。

(null)いろいろな撮影機材、ドローンとかも使って、撮影会もいろいろな角度から楽しんでいただいております。

後日、IT担当ジーニアス ようへいくんにて、映像は公開させていただきますね〜

(null)そして茶畑オーナー様とともに、機械での収穫作業もご経験いただいたりします。

(null)なんで木に字を書いてるのー? って思いました?

(null)茶畑オーナー様を1年以上続けてもらいますと、なんとっ茶畑にあるオーナー様 御芳名板に、掲載させていただいております。

普段はおぶぶスタッフにて書かせていただき芳名板に掲載させてもらっているのですが、お越しいただきました茶畑オーナー様には、ご自身で茶畑に、名前を残していただいております。

(null)
長く茶畑オーナー様を続けていただきますと、茶畑にある御芳名板の色合いも、どんどんいい色合いになっていったりします。
(null)
茶畑オーナーってなに?は コチラ

(null)そして収穫した生葉を、茶工場まで運び

(null)約4時間、蒸した後、乾燥させたり、揉みながら、製茶をしていきます。

(null)製茶風景をご見学いただきながら、お茶づくしのランチを楽しんでいただいたり、

(null)茶香服(おぶぶのお茶の飲み比べ大会)を楽しんでいただいたり、午前中のお茶摘み風景のドローンで撮影した映像を視聴していただいてしていますと

(null)お茶が出来上がりましたっ

できたての新茶を、アッキーがお淹れしみんなで一緒に、味わいます。天気が良かったので、茶工場前でoutdoor tea partyをしました。

(null)盛りだくさんな内容での茶畑オーナー様、感謝祭でした。

今年も新茶シーズンに入ります。美味しいお茶を作れますよう、スタッフ一同頑張ります。

茶畑オーナー様のご支援のおかげで、

日本茶を世界へ
農業を楽しく
茶畑から社会貢献

が出来ます。

本当に、
ありがとうございます

(null)アッキーっ 道路でなに遊んでんのー? って思いました?

これは、
電車で参加の皆様の送迎を、茶畑オーナー様おもてなし担当のかよさんがしてくれています。


その車を名残惜しくて、走って追い掛けて間に合わずコケているアッキーだったりします。

映画かドラマのワンシーンみたいです。
茶畑オーナー様限定の、secret特典ですねっ

そんな全力疾走におもいをはせながら、この新茶ご予約をどうぞ

(null)

ポチッと2017年、新茶出来ますっ はコチラ

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

hiro
hiro
おぶぶの
まつりごと
冷凍煎茶工場守
スーパーサブを担当しています。

日本茶インストラクター
(認定番号01-0241)

一瞬一瞬を楽しみ、
シアワセと感動を皆さまと分かち合えたらいいなと思っています。和束でお会い出来たら嬉しいです。

焚き火大好き。
プチサバイバー目指してます!
Return Top