おぶぶについて

おぶぶボランティア by高校生

『こんな方待っています!

気軽に農作業をやってみたい

1日だけ参加して汗を流したい

野菜作り、土いじりが好き

田舎の空気を吸いたい

多言語で日常会話を楽しみたい…』

私のことですか!!

初めまして!おぶぶ茶苑でボランティアとして活動させていただきました、高校生のすずかです。

英語を使ってできるボランティアを探していたある日、上記のボランティア募集のブログを見つけました。

しかし、そのブログの投稿日は一年前…

今年は応募していないのかと思いながらも一か八かメールをさせていただいたところ、快く受け入れてくださり、ここにきました!

高校生ボランティアがしていたことは⇩

・お茶摘みイベントの準備🌱

・イベントでの写真係📸

・おぶぶ弁当の準備🍴

・倉庫のおそうじ🧹

などなど

私にとっておぶぶ茶苑で過ごす時間はエネルギーチャージの時間でした❤️‍🔥

なぜなら美しい自然とおぶぶメンバーの皆さんの笑顔に囲まれていたからです!

特に印象に残っているのは休憩時間に外国人スタッフと冗談を言って笑い合えたことです。

ここは、日本にいながら様々な地域から集まった人々とお話しできる夢のような場所です✨

ここに集まる人はみんな日本の文化が大好きです。

私が筆で漢字を書いてプレゼントするととても喜んでくださいましたし、実は外国人の方々に日本茶や日本画について逆に教えてもらったこともあります。

もともと海外の文化に興味があり、英語力を伸ばしたくてボランティアを探していた私でしたが、おぶぶに来たことで日本の文化をもっと大切にしたいと思うようになりました。

そして、これから先海外にいった時に、日本の魅力を伝えられる人でありたいと思います!

おぶぶスタッフのメンバーの皆さん、ありがとうございました!またきます!

以前の私のように、毎日が同じことの繰り返しだという学生の方、ぜひおぶぶ茶苑に1日ボランティアとして来てみて下さい🍵

ボランティアお問い合わせ、お申し込みは下の画像をクリック!🔻

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

intern
intern
We are Obubu interns from over the world!
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。