おぶぶについて

【国際インターン生の夏2020】流しそうめんパーティー!

先日、インターン生のみんなと流しそうめんパーティーを開催しました!

流しそうめんは、竹を利用して水路を作り、上流からそうめんを少しづつ入れ、流れて来たそうめんをみんなでキャッチして食べる、というものです。

日本では夏の風物詩のひとつですが、インターン生はもちろんのこと
私も本格的なものは初めての体験でした!

まずは、前日に代表アッキーが山から取って来てくれた
新鮮な竹をみんなで切り、節を取り、なめらかに仕上げます!

そしてハシゴや、紐、あるものを工夫して利用しつつ

少しずつ水路を伸ばしていき、最後は水量を調節して完成!

あとはとってもシンプルです。
好きなものを好きなだけ流してみんなでキャッチして、美味しく食べるのみです!!

今回用意した麺は3種類そうめん、うどん、そしておぶぶの茶そば。

そしてせっかくなのできゅうりや、

ミニトマトなんかを流してみたり、

食後には、バナナ!!も流してみました。

暑い日ではありましたが、茶畑の美しい景色とともに心地の良いそよ風がなびく中、サラサラ、コロコロと流れてゆくそうめんたちに、お腹も心もすっかり満たされました。

おぶぶスタッフ、インターン生の2020年夏の楽しい思い出の一つとなりました。

流しそうめんショートムービーもぜひご覧ください!

そして自宅で流し茶そば試してみたい!そんなあなたはコチラ。
おぶぶの茶そばは冷やしても、お抹茶の味がふわっと口の中に広がりとっても美味しくいただけます!

まだまだ暑い日が続いていますので、
みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

Moe
Moe
国際インターン生№67
兵庫県豊岡市出身
笑顔が素敵な 
日本茶アドバイザー

全てのおぶぶ茶苑の業務をサポートしつつ
Intern coordinator
Tea tourism部門 担当 
日本語通信販売部門 担当
をしています!

趣味 お一人様ギター 柔軟体操

アッキーの前スペシャル 
アシスタントファーマーこんちゃんの中学時代からの親友
テニスでダブルス組んでました!
Return Top