おぶぶについて

【京都 宇治茶 和束町】秋の新茶の収穫してます!

【京都 宇治茶 和束町】秋の新茶の収穫してます!

お彼岸も近づき、少し涼しくなって来ましてので、秋の新芽がいい感じに成長して来ました!

写真はオーストラリアのタスマニアから来てくれているピップです!

そして今日は朝7時から、みんなで秋の新芽を収穫しました!

アッキーから、刈り方の指導、機械刈作業のデモンストレーションをした後、

インターン生とともに、機械でお茶を収穫しています。上の写真はNYから来てくれているキャシー!

USAから来てくれているNEWインターン生のジェフは、なんと歯科医!オーラルケアとお茶の研究と日本茶の現場の経験を学びに、来てくれてます!

UKから来てくれているNEWインターン生ジョージが、収穫袋を運んでる姿がサンタクロースみたいです!

そんな秋の新茶に想いをはせながら、このお茶をどうぞ

そんな秋の新茶が気になるあなたはコチラ!

気持ちの良い秋の気候の中、お茶摘み体験と手揉み製茶体験も出来ます!

10/13土曜日お茶漬けな1日を送りたいかたはコチラ

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

hiro
hiro
お まつりごと や、
スーパーサブを担当しています。


一瞬一瞬を楽しみ、
シアワセと感動を皆さまと分かち合えたらいいなと思っています。和束でお会い出来たら嬉しいです。

焚き火大好き。
プチサバイバー目指してます!

京都おぶぶ茶苑の創業者の一人。日本茶インストラクター第一期(01-0241)
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。