セミナー講演

【茶畑視察】JAふくおか八女農協さま、京都・和束の茶畑視察

この日は、JAふくおか八女農協さまご一行10名さまが、おぶぶの視察にいらしてくださいました。

この日の視察は、おぶぶが運営する『茶畑オーナー制度』について、ご興味を持っていただいたことでした。

▼1日50円で京都に宇治茶の茶畑一坪をオーナーできる
『茶畑オーナー制度』

そして、茶畑オーナー制度についてご説明し、その将来性について熱く語らせていただきました。

僕たちとしては、八女茶の茶畑オーナー制度ができることを心から望んでいます。
(茶畑オーナー制度で日本、そして世界が盛り上がれたら、生産者と消費者がぐっと近づくことになると信じています。そしたら自給率とか、日本の農業もいい感じになると思うんですよね。)


京都・和束の茶畑を視察

会議室にてプロジェクターでのご説明ののち、茶畑にもご案内いたしました。

ぜひこれを機に日本を代表する茶産地として、どんどん交流してゆけたらと、心から願っております。

はるばる九州・八女より、京都・和束までお越しいただき、本当にありがとうございました!!

▼この日、ご説明させていただいた資料はこちらです。
【JAふくおか八女農協さま特別版】
1日50円で京都に宇治茶の茶畑一坪をオーナーできる『茶畑オーナー制度』について


JAふくおか八女農協の皆さま はるばる京都・和束まで来てくださり、ありがとうございました!!
Return Top