admin

【ご報告】2010ヨガ・リトリート 参加者の皆さまのご感想

ご参加の皆さまからいただいた、ご感想を紹介いたします。

裕子さん(京都府)からいただいたご感想

皆様、こんばんは☆
参加者の裕子です。今回のリトリートは普段の生活より不便なのに(笑)とても幸せな3日間でした☆
皆様には本当に色々とお世話になったうえに、温かさとパワーまで頂き感謝しています。
その日々を思い出す事が多く、その度に力が湧いてくるような気持ちになります。

家に帰ってきてから、早速変化がありました(笑)
荷物の整理に洗濯にいつも後回しにすることを最初にしていました。
その後の日常生活にも少しずつですが、活かされています(今のところ(笑))
一番変化があったのは、「聞く」ということでした!

今日、スタジオに夜レッスンを受けに行ったのですが、
Omの音がのびる、呼吸が深い、何より先生の声がどんどん耳に入ってくる、
色々なものが聞こえやすく感じやすくなっていました!
レッスンで「日常生活もヨガ」というお話もあり、正しくこのリトリートは日常生活の大切さ・
信頼・思いやりなどなど盛りだくさんの学びを頂いたと思います。

エンディングパーテーで皆様の感想を聞いていると、涙が止まらなくなりました。
皆さんこのリトリートに来て良かったと思って下さっていたことが、嬉しく、
とても温かい気持ちになり、3日間共に過ごせたことが幸せに感じられました。
(主催者でもないのに(笑)すみません。。)

このリトリートで関わって下さった皆様の健康と幸せをいつも祈っています!
本当にありがとうございました☆

カオリさん(北海道)からいただいたご感想

こんばんは。
北国のカオリです。
月曜日に無事釧路へと戻りました!
この日は久々に涼しい日だったようで、
16時頃釧路空港へ着いた時は霧で真っ白。
特別なナントカ装置を発動させて着陸したんだそうです(笑)
地元ながら、それまでの数日とのあまりのギャップに驚いてしまいました。

さて、リトリートでは本当にお世話になりました。
とにかく・・・言葉にできないくらい幸せな時間を過ごしたなぁと
しみじみと実感しています。
勇気を振り絞って参加して、本当に良かったと思っています。
導いて下さった皆さま、ありがとうございました!

松さん&香織さん
本当に素敵な企画をありがとうございました!
感謝感謝です!!
懐かしの北海道へいらっしゃることがあれば、
ぜひ連絡してくださいね!

通訳の香織さま
ニーマルヨガのクラス、ぜひ参加させて下さい!
東京へは年に何度か遊びに行っていますので、
ぜひ連絡させて頂きますね。
(ちなみに次回は10月の末に行く予定です)
よろしくお願いします!

Ty先生
頂いた「イルミネーション」のCD、毎日毎日聞いています!
毎度胸にジーンときます。
今回のリトリートで、Ty先生の大ファンになりました。
いつか必ずコンサートに行かせて頂きます!
北海道でもぜひコンサートを開いて下さい!
その時はまた一緒にとうもろこしを食べましょうね。
そして数を競いましょう(笑)
(Ty先生と私は2日目夜のベジタリアンバーベキューの際、
とうもろこしの芯を積んで高さを競って遊んでいました<(笑)>

典子先生
「朝陽を浴びながらヨガをする」
「屋外でヨガをする」
この2つが私の夢でした。
その夢が叶い、本当に嬉しく思っています。
そして、先生のおかげで益々ヨガが好きになりました。
これからも体、自分との対話を大切にしますね。

裕子さん
エンディングパーティーでウルっときた気持ち、
よく分かります!
私もそうでした。
あの一体感、ジーンときましたよね。
「解放と調和は紙一重」
そのことを実感した3日間はかけがえのない時間ですよね。

今回、遠方からの参加ということで、
皆さんに色々と気にかけて頂き、本当に嬉しかったです。
帰りの電車でも、皆さん真剣に私のルートについて考えてくれて、
本当に本当に嬉しく思いました。
関西には何人か友達がおり、元々大好きな場所でしたが、
リトリートを通じて益々関西や関西の皆さんのことが好きになりました。
仲間に入れて頂き、本当にありがとうございました。

それでは、今後もどうぞよろしくお願いします。
北海道へお越しの際はぜひご連絡下さい!
そして、典子先生と「今度はぜひ北海道でリトリートを・・・」
・・・なんて話もしましたので、
その際は多数のご参加をお待ちしています(笑)

北国より愛を込めて☆香織

noriko先生からのメッセージ

皆様、こんばんは。
典子です。

リトリート 本当に素晴らしく忘れられない経験となりました。
今 めっちゃ皆様が恋しいです。虫刺されの痕さえいとしいです。

アーサナのクラスではあれをしよう、これをしよう、これも・・・とモリモリ計画を
携えて実際なにを選んだら良いか分からないような状態で参ったのですが 
その時々の皆様のエネルギー、Ty先生のお話,太陽、月、木々、川、虫?全てが
「今はこれや!」って教えてくれて 時には計画と全く違う事になりながらも
 大きな力に包まれて 全てを行う事が出来ました。

かなり皆様からエネルギーを吸い取ったと思います。
皆様カピカピになっておられないか心配です。とくにおぶぶ松本様ご夫妻は 
私の計画変更変更に付き合わされて相当カピっとなってる筈です。ごめんなさい。

本当に反省点多々ございますが これを糧としてまた皆様に還元出来る様
精進いたします。

至らない私を温かく笑顔で受け入れ 励まして下さった皆様に 心から・・心から
「ほんまに有難うございました!」と申し上げたいです。

Ty先生、通訳のかおり様には、最後きちんとご挨拶もせずすみませんでした。
かおり様 またすぐ関西にいらして下さいね。

週末のyoggyでのTy先生のコンサートに行かせて頂く予定です、行かれる方 お会い出来るのを楽しみにしております。

最後に 松本様、お寺の皆様にお会いになられた際には お礼をお伝え頂けると
嬉しいです。本当にあの方達がお寺そのもの お山の神様そのものでした。
あと 万が一お会いになる機会がありましたら 銭湯常連のおばあちゃん達にも・・。

では皆様、秋に向けて そろそろ靴下のご用意を。
是非日々を味わい楽しんで下さいませ。

感謝を込めて。
Om tat sat.

タイ先生からいただいたメッセージ

Dear retreat friends,
I miss you all already and hope your lives are going very well after our time together
at Kantaiji Temple. You are all such wonderful people and beautiful souls.
I hope I get to see you again soon.

If you would like to come to the Saturday night concert in Kyoto – or in Nagoya or Tokyo,
please email me to let me know and please bring some friends who might enjoy some good Indian music.

Lets keep in touch and email me any time to say hi.
Lots of love and a big hug from Ty,
Yours,
Ty

Ty Burhoe & Tala Records
www.TyBurhoe.com
www.TalaRecords.com

親愛なる皆さんへ

もう皆さんの事が懐かしく感じられます。
金胎寺で一緒に過ごした時間の後も、みなさんの人生がよくなっていく事を願っています。本当に皆さんすばらしく、美しい魂の持ち主です。
またどこかでお会いできる事を願っています。

今週土曜日、京都での(もちろん名古屋でも東京でも)コンサートにいらっしゃる際は、ぜひご連絡ください。もしよければインド音楽に興味のあるお友達もぜひ連れてきてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
いつでもメールください。

たくさんの愛とハグを込めて
タイ

  
2010ヨガ・リトリート at 金胎寺(こんたいじ)

あなたも参加してみませんか?

これまでのイベント一覧
Return Top