お茶セミナー

募集終了済【イベント案内】小さなお茶会in東京谷中・ギャラリー大久保

七年ぶりに開催!小さなお茶会。
今回は、東京谷中のギャラリー大久保さまにて。

当日は、京都おぶぶ茶苑副代表の松本靖治が魅惑の日本茶の世界にお連れします!
今回は、茶室 瑜伽庵(ゆかあん)もお借りしましたので、お濃茶のふるまい(和菓子つき)もさせていただきます。

おぶぶのミッションである「日本茶を世界へ」伝える活動や京都和束で挑戦している冷凍新茶工場プロジェクトなどなど、おぶぶで取り組んでいるプロジェクトの最新情報をご紹介します。
日本茶といえば、日本では、日常の一風景に溶け込んでしまっていますが、僕たちの周りでは、それとはまた全くちがった世界が広がっています。

例えば、
・ロンドンでは、日本茶はファッショナブルな若者の飲み物?
・なぜ世界遺産のあるタイ・アユタヤでは、おぶぶのビジネスモデルに注目が集まっているのか?
・もはや飲み物ではなくフレーバーとなった日本茶
・人類五千年のお茶の歴史への挑戦。冷凍新茶プロジェクト
・人口4000人の過疎の町に年間千人以上の外国人がお茶を飲みにくる理由

などなどを日本茶の知られざる世界をご紹介できればと思っております。
当日は、もちろん美味しい京都和束のお茶をお持ちして、その魅力もお伝えしたいと思っております!
ということで、ぜひお茶しばきに来てくださいね~。
お会い出来ることを楽しみにしております。

日付: 10月18日(水)
時間: 15時30分 ~ 16時30分
16時45分 ~ 17時45分
18時20分 ~ 19時20分
※ 一時間のイベントを3回開催します。

場所: ギャラリー大久保 JR山手線 日暮里駅南口 徒歩8分 地下鉄千代田線 根津駅 徒歩12分
    公式ウェブサイト:ギャラリー大久保

内容:詳細は未定ですが、ざっくり以下のようなおもてなしを考えております。

  おぶぶの活動紹介
  おぶぶのお茶のテイスティング 3種類(氷出しかぶせ茶、ほうじ茶、玄米茶)
  お抹茶(お濃茶)のふるまい お茶菓子つき

定員: 各回10名様限定 限定30名様
会費:1500円(茶畑オーナー様 700円)
お申込み方法:ウェブサイトからご予約ください。

本イベントは大好評にて終了しました。
ありがとうございます!

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
メールアドレス:obubu@obubu.com
緊急連絡先:090-6129-6184 松本携帯

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

松本
松本
和束(わづか)茶、そして喜多をはじめ茶産地・和束に生き、茶に命をかける人々の情熱に感激し、おぶぶの立ち上げより参画。

まだ知られていない、和束茶の魅力を世界に伝えるべく、文字どおり世界じゅうを駆けめぐる多忙な日々を送る。

おぶぶの伝道師。日本茶インストラクター第7期。1974年生。
Return Top