お茶&茶畑イベント

【イベント報告】日本一の茶摘体験2015~日本一のお茶つくろうね!プロジェクト~

【イベント報告】日本一の茶摘体験2015~日本一のお茶つくろうね!プロジェクト~

 
5月16日、雨降りからスタートした日本一の茶摘体験でした。

合計122名のお客さまとともに、日本一めざした茶摘、頑張りました。

雨にもかかわらず、みなさんレインコートや雨具持参で、
もくもくと摘んでくださいました。

予定の収穫量30キロ目指して約3時間。
みなさんのがんばりのおかげで無事に目標数量達成しました。
製茶にしておよそ6キロほどになります。

この出来上がったお茶を、お茶の甲子園“全国茶品評会”にだします。

そこで一位をめざしていきます。

さあ今年は何位になるでしょうか。

イベントの最中に、あるお客さまは
「この葉が美味しくなるように、美味しくなるように・・・・と念じながら摘んでいる」と、おっしゃられていました。

そしてこの日の夜8時ごろに製茶も完成し、後日出品できるように
整えられます。

また結果も報告させていただきますので
お楽しみに!!!!

今年参加できなくてもご安心を、来年もやります~~~~

ぜひ熱い熱い茶摘ご参加くださ~~い!!!
2016年は5月14日の予定です。

イベントのようす

これからのイベント案内はこちらから

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

竹内加代
竹内加代
和束の茶畑の風景に惹かれ、2000年家族で和束に移住。子育ても一段落した2007年おもてなしチーフとして、おぶぶスタッフとなる。現在、千名近い茶畑オーナーさまのおもてなしをはじめ、国内やアジア地域の卸販売も担当。おぶぶの癒し系?笑
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。