京都大丸おぶぶカフェについて

美味しいお茶をご自身で淹れてみませんか? in 大丸京都店おぶぶカフェ

本講座は終了いたしました。

京都大丸おぶぶカフェ

大丸京都おぶぶカフェ日本の心『日本茶』日常でよく飲まれています。

今ではペットボトルなど簡易的に手にすることがあります。

この時代にあえて茶葉から準備して急須でゆっくり淹れる。

客人をおもてなす原点にもどる。

せわしなく進んでいく日々。

そんなゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

本講座は終了いたしました。

講座概要
身につくこと茶の輪が広がる生活の中で楽しめる日本茶自信を持ってお客様をおもてなしできる
定員3名
場所地下1F 惣菜コーナー お取り寄せ庵 京都「おぶぶカフェ」
開講日「昼の部」11:30~12:30(1コマ1時間)
初級 月曜日
初級 日曜日

「夜の部」19:00~19:45(1コマ45分)
初級 月曜日
中級 水曜日
上級 金曜日

受講料初級 1,200円

中級1,500円

上級1,800円

対象となる生徒充実したアフターファイブを過ごしたい会社員短時間でお茶を習いたい方
持参物仕事終わりの開放感
こだわり条件「最高級 京都宇治和束茶を使用」「農家直送」「メニューには無い特別なお茶が飲める」
講座の内容
初級お茶の魅力お茶の始まり美味しいお茶の淹れ方(これを押さえれば美味しく入る4つのポイント)

かぶせ茶とは?

講座限定美味しいお茶の試飲

中級お茶の種類煎茶・玉露飲み比べお茶の健康と栄養

お茶の保管方法

上級茶の栽培法・摘採・時期茶葉当てクイズ茶歌舞伎(利き茶)
※全問正解者にプレゼントあり
講座終了後限定お茶販売会

講座を受けた方の声

家族に美味しいお茶を淹れてあげようと思います。

40代女性・OL


普段はコーヒーばかりなんですが、お茶ってこんなに楽しめるのは知りませんでした。
急須を買ってお茶も淹れてみようと思います。

20代女性・OL

講師紹介

講師 芳野隼人
芳野隼人

1988.4.29
日本茶アドバイザー

数年の間に放浪に放浪を重ね親が泣く。

次が最後!と日本茶の最高峰『京都の宇治和束茶』と出会う。

茶摘みの手伝い。

茶農家との共同生活。後、お茶の魅力にみせられてお茶の通販会社「おぶぶ茶苑」の協力のもと、大丸京都店おぶぶカフェを開く。

以後、お茶でおもてなししながら美味しいお茶の研究に日々取り組んでいる。

Return Top