イベントについて

秋の茶摘&手もみ製茶体験のご案内

【募集】ご好評につき、秋の茶摘体験、開催決定!
 

収穫の秋。

秋にも新茶が収穫できること、ご存知でしたか?

その秋の新茶を手摘みする茶摘体験です。
しかも自分で摘みとった茶葉をその場で手もみ製茶できるので、摘んだお茶をその日のうちに飲むこともできます。

日本中さがしても、秋に茶摘体験をしているのは、きっとここだけでしょう。

お茶摘み体験~手摘みで愉しむお茶の収穫

お茶摘みが初めての方、本格的に知りたい方、どちらの方にもお楽しみいただけます!

茶摘み体験の実施場所は、当日一番収穫に適した茶畑にあなたをお連れし、手摘みにて茶葉を収穫していただきます。
秋風が爽やかな茶畑で、ゆったりと茶摘みを楽しみましょう!

手摘みのやり方は、当日お教えいたしますので、初めての方もご心配いりません。

 

お昼をいただいたら、さっそく、先ほど摘みとった茶葉を手もみ製茶していきましょう!

中国から伝わったといわれる「釜炒り製法」をベースにした、比較的カンタンな製茶なので、初心者の方でも手もみのお茶がおいしく作れます。

 

 

茶娘にもなれる!

最高の景色で茶娘にチャレンジ!

茶摘みには欠かせない、茶娘衣装をご用意できました!(数量限定)

新緑の茶畑という、最高の景色のなか、
和でキュートな茶娘に扮してみませんか?

 

という感じの秋の茶摘体験。
もりだくさんでお届けしますよ~♪
茶畑で爽やかな秋風に吹かれてみませんか?

 

動画でみる茶摘み体験


 

秋の茶摘み体験

日時:2024年9月28日(土) 11:00~16:30

集合時間・場所: 京都おぶぶ茶苑事務所前までお越し下さい。

お車の場合 10:45 京都おぶぶ茶苑事務所
京都府相楽郡和束町大字園大塚2
地図・アクセスの情報

電車の場合
10:10 JR加茂駅西口 より 和束町小杉行き バス乗車

10:28東和束バス停 で下車

バスの時刻表

東和束バス停から徒歩2分

11:05 京都おぶぶ茶苑事務所前に 集合してください。
地図・アクセスの情報

バスの本数は、田舎のため1時間に1本程度です。(次のバスは加茂駅11:54出発で12:13東和束着です…。)
必ず事前に時刻表などご確認ください。
もし電車を乗り遅れた場合は、JR木津からタクシーにてお越しいただくことをおススメしております。(30分以上時間短縮できます)

開催場所:京都府和束町 京都おぶぶ茶苑の茶畑と製茶工場にておこないます。

※予定の内容や時間は予告なく変更となることがございます。
イベント終了後に決まったご予定がある場合(新幹線のお時間など)は
予めスタッフへお声がけください。

会費:
一般の方      : 6000円
茶畑オーナー様   : 3000円(1日50円でなれる茶畑オーナーとは?
オーナー様ご同伴者 : 4500円
※茶娘衣装ご希望の方はクリーニング代別途3000円申し受けます

当日の緊急連絡先は、080-3038-2516(松本携帯)です。

お申込はこちら

※動きやすい服装・汚れても大丈夫な靴でお越しください。
※イベントは、雨天決行です。(代替イベントをご用意いたします。)
※当日のキャンセルはご遠慮ください。(事前のご連絡がない場合、ご参加いただけなくても参加費は全額いただきます。)

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
メールアドレス:obubu@obubu.com

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。