国際茶園協会(ITFA)創設

【日本茶を世界へ】米ラスベガスでのWorld Tea Expoに出展!(1日目)


World Tea Expoのエントランス

日本茶の魅力を世界に伝え、世界の茶文化を推進するため、国際茶園協会・ITFA(International Tea Farm Alliance)を設立しました。

>国際茶園協会(ITFA)公式サイト

そしてこのたび6/24~26に米ラスベガスで開催されるWorld Tea ExpoにITFAとして参加しています。

今日ご紹介するのは、その初日。

今回、ITFAに参加した茶園全部が、これまでWorld Tea Expoのような展示会に出展した経験がありませんでした。かなり手探りで準備を進めてきました。

はじまってみると金曜日の朝にも関わらず、けっこうたくさんの人がブースを訪れてくれました。

またこの日は、現在、厳しい状況に立たされている日本茶の現状や現場の対応を伝えるセミナーが開催されました。
その際、国際茶園協会(ITFA)も日本の現状を茶園から伝える立場で、ゲストスピーカーの一人として参加させていただきました。

会場には200人を越える人が集まり、日本への関心の高さに驚かされました。

【日本茶を世界へ】110624World Tea Expo初日&ラスベガスの夜

Return Top