スタッフ日記

東北地方太平洋沖地震につきまして

東北地方太平洋沖地震につきまして

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く復旧をされますよう、お祈り申し上げます。

ただいま、東北地方太平洋沖地震の影響により、下記の東北ならびに北関東への運送会社による配送が停止あるいは大幅に遅延しております。
大変恐縮ですが、ご注文をお受けできない場合がありますこと、また、お受けできた場合でもご指定日時に大幅に遅れる場合もございますこと、ご了承くださいませ。

「宅急便」のサービス取り扱い状況について
●3月30日(水)より、宮城県の全域で集荷・配達をいたします。
なお、道路状況等により一部に集荷・配達できない地区がありますので、ご了承ください。
3月30日(水)の時点で、お荷物の集荷・配達ができる岩手県、宮城県、福島県の地域は下記の通りとなります。また引き続き営業所でのお荷物の受付け、お引取りもご利用いただけます。
なお、上記3県を発着するお荷物はコンビニエンスストアでの受付け、お引取りはできませんので、ご了承ください。

岩手県: 盛岡市、奥州市、花巻市、北上市、久慈市、遠野市、一関市、八幡平市、二戸市、宮古市、釜石市、岩手郡、紫波郡、和賀郡、胆沢郡、西磐井郡、東磐井郡、上閉伊郡、下閉伊郡、九戸郡、二戸郡
宮城県: 全域
(岩沼市、栗原市、仙台市、登米市、名取市、宮城郡の一部に引き続き集荷・配達ができない地区があります。)
福島県: 全域
(双葉郡全地区、およびいわき市、南相馬市、田村市、相馬郡の一部に引き続き集荷・配達ができない地区があります。)

弊社の拠点は京都にありますので、おかげさまで会社機能も健全に機能しております。
海外を含め、配送可能な地域からのご注文につきましては、弊社からの発送業務としましては通常通り平日午前9時までのご注文で即日発送対応を行っております。


【海外からの寄付受付について】

弊社英語サイトより、海外からの寄付の受付を開始いたしました。

?Tea Lover Donation Campaign

【国内からの寄付の受付について】
国内のお客様からの寄付の受付も開始いたしました。
弊社が寄付の受付先となるべきか、悩みましたが、海外からのご寄付と力をあわせるためにも受付させていただくことにいたしました。

こちらにつきましては、海外からのご寄付と合わせまして、被災地域の皆様のお役に立てるように致します。現段階では、弊社から捻出した義援金とあわせまして、日本赤十字社を受け入れ先とする寄付金とすることを検討しています。
また現地の茶畑オーナー様とご連絡を取り合いまして、最も効果があり、直接的な方法でご支援できるようにしてまいります。

・寄付の方法について
 下記の口座にお振込みくださいませ。
 ※お振込み人様のお名前の前に「ジシンキフ」とおつけ下さいませ。

【銀行振込口座】
ジャパンネット銀行(0033) 本店営業部(001)
普通口座 8041335
名義 オブブ

【郵便局振替口座】
記号・番号 00960-6-207388
名前 おぶぶ

被災地域の皆様の心中を思うと言葉がございませんが、
小さなことでも被災地の方々のために自分たちのできること、
そして、こうやって今まで通りに近い生活をさせていただけるからこそできる
元気の出る活動を行うことも使命と考え、動いてまいりたいと思います。

Return Top