メルマガバックナンバー【おぶぶNEWS】

【海外】試飲会 at  Zencha Tea Salon

この日は、日本語学校での授業のあと、「Zencha Tea Salon」にて試飲会を行いました。

コロンバスの「Zencha 」は、毎年海外普及ツアーの際にイベントをさせていただいているイチャンさんのカフェです。

▼ホームページ
Zencha Tea Salon

いつものように荷物両手に店内に入って準備開始。
お客様は26人くらい集まってくださいました。


ここでの試飲会が、今回のツアーの大きなイベント最後ということもあり、ちょっとハイテンションに^^;(→)

参加者の方の中にはここで日本語の先生をやってる方もいらして、見た目100%英語ネイティブなのにペラペラ日本語で話しかけてくださってビックリでした!
名前はマイケルさんっていいます。


話は、お茶好きの方が集まるカフェなので、お茶の木を植えて何年でお茶が収穫できるようになるかなど、ちょっと詳しいこともお話しました。
質問もたくさんいただき、みなさん本当にお茶に興味があるんだなー!とうれしくなりました^v^

淹れたお茶の中では、今回は玄米茶が人気でした。


そして、無事に試飲会終了!
明日、ちょっと教会でお茶の試飲をしてもらう会がありますが、大きなイベントはこれにて終了です。

ずっと一緒にいてくれたイアンさん、本当にありがとうございました!
これからも一緒に、日本茶を世界に広めていきましょう。

そして、ハワイ・米本土でお世話になったみなさま、イベントに参加してくださったみなさま、日本で見守り、支えてくださっているみなさま、本当にありがとうございました!

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。