海外での活動

【茶会】茶畑オーナー鵜瀬さま邸宅にて。(2日目)

この日は、茶畑オーナー鵜瀬さま邸宅での小さなお茶会(2日目)を開催いたしました。


本当に楽しそうな笑顔のダニエルさん

この日のお茶会には、昨日と少し趣が異なって、アメリカ人の方も多数ご参加くださいました。
(鵜瀬さんの幅広い人脈で、この日は海外の方を中心にお呼びくださったとのこと。)

といっても日本文化にとても興味がある人ばかりだったので、本当に興味深くお話を聞いていただくことができました。


食いつくように質問するティムさんと、息子のベンさん

そして昨日よりも少人数だったので、質問の受け答えなどの会話を楽しみながら、7種類のお茶を楽しんでいただきました。

この日人気だったのは、ミルクのような甘い香りの抹茶「ごこう」


満足げにお茶を飲むティムさんと息子のベンさん

そして参加者の一人のティムさんは、茶道を一時期習っていたことがあるとのこと。
(ティムさんは、この春に京都を旅するとのことですので、実際に京都・和束の茶畑まで来てくださるかもしれません。^v^)


鵜瀬さんお手製の茶葉を活用した料理の数々

そしてこの日も、ホストをしてくださった茶畑オーナー鵜瀬さんお手製のお茶を活用した料理の数々。
ご参加くださった皆様が口々に「これは!!」とおっしゃっていたのが、おぶぶの茶そば

京都からあっきーが手荷物として持ってきた、できたてのおぶぶの茶そばに、鵜瀬さんお手製のそばつゆ。後で僕たちも食べさせていただきましたが、最高のコンビネーションでした。



2日間にわたるお茶会のホストをしてくださった
鵜瀬さん

本日集まってくださった皆さま、そして2日間にわたり、ホストとして、数々のお料理まで作ってくだり、お茶会を開催してくださった鵜瀬さん、本当にありがとうございました!!

次は、本当に茶畑でお会いしましょうね!^v^

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。