お茶会

【ご報告】茶畑オーナー制度1周年イベント@東京

『茶畑オーナー制度』1周年を記念し、
茶畑オーナーさま限定の『小さなお茶会+茶畑見学会+懇親会』を、東京と京都の2会場で開催いたしました!

11月29日は、東京・浜離宮&汐留での開催です。

※京都・和束での開催の様子はこちらから。



浜離宮恩賜庭園は、歴史ある庭園でありながら、真横には汐留エリアの高層ビルが立ち並ぶ、新旧の東京が隣り合わせになっている場所。

先週の京都開催同様、天気予報の雨も夜まで踏みとどまってくれて、すごしやすい天気の中での開催となりました。

写真のモデルは、いつも発送・お客様対応をしている、おもてなしチーフかよちゃん。
関西以外での遠征お茶会は初参加!



会場の「芳梅亭」の入り口。
歴史を感じる、雰囲気ある建物です。



「芳梅亭」のお庭。

趣がありますね。

こういった場所でおぶぶのお茶会をするのは初めて。
ちょっとどきどきです。



20名のオーナー様が集まってくださり、お茶会スタート!

先週のホーム(=和束)での開催に比べると、あっきーも若干緊張ぎみ?

初めておぶぶのイベントに参加される方も多かったので、おぶぶについて、お茶について、たくさん伝えさせていただきました。



京都と同様、東京でも、1時間半の間、あっきーが話す、松本がどんどん淹れる・・・という形で、せっかくの機会なのでたくさんのお茶を味わっていただきます。

みなさん
「へーっ、自宅で淹れるのとぜんぜん違う!」
「一煎目と二煎目って別なお茶みたい」
「お茶ガラがこんなにおいしいなんて知らなかった!」
など、驚いてくださっていました^^



そしてお茶の淹れ方実践。

みなさん、
「今まで入れてた茶葉の量、ぜんぜん違ったんだ!」
「お湯はこんな温度なのね・・」
など、いろいろな発見があったようです^^



和束での開催と違って、生の茶畑には触れていただけないので、生のお茶の実を摘んで持って行きました。

「初めて見た!」
と、みなさん喜んでくださったようです♪



お茶会の後は、「響 カレッタ汐留店」に移動し、先ほどお茶会をした浜離宮や、レインボーブリッジ、東京タワーなどの夜景を見ながらの懇親会です。



お店にお願いして、おぶぶの抹茶そばや、ほうじ茶蜜を使ったデザートを出していただきました♪



東京の夜景を見下ろしながら、京都・和束の地のお茶でつながったみなさまが一同に介しておしゃべりを楽しむ。。。
ご縁の不思議を感じながら、楽しく夜は更けていきました。

みなさま、来てくださって、本当にありがとうございました!!

▼参加者の方のご感想はこちら。
終了後アンケートより

▼1日50円で茶畑オーナーになれる。
茶畑オーナー制度


これからのイベントこれまでのイベント
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。