おぶぶについて

名古屋で唯一の京都アンテナショップをやられているお店に行って来ましたっ【京都 宇治茶 和束町】

何しに行って来たのー?って思いました?

そう猫ちゃんに会いに行って来ました!

シャムちゃんはツンデレだそうです。

それもあるのですが、

名古屋で唯一の京都アンテナショップ丸竹夷さんに行って来ました!

実は、丸竹夷さんを運営されている、

株式会社 成澤勝治郎商店さんに、

おぶぶ茶苑のお茶や抹茶みつ、ほうじ茶みつを3年ほど前から、たくさん使って頂いているのですが、

今回はじめて、抹茶みつを移し替えたボトルの中に、砂糖の結晶が出来てしまったという貴重なご意見を頂いたのです。

共同開発している和束町地元の和菓子職人さんや、砂糖仕入先の氷砂糖メーカーさんとも相談したのですが、実際の状況を把握して改善出来たら嬉しいなと思いお店訪問させて頂きました。

もちろんかき氷の試食もさせていただきました。美味しい!抹茶の香りがとても良かったです。

大事に使ってもらっていることが、ひしひしと感じられてとても嬉しいですねっ

ありがとうございます。

氷にもこだわられているとのこと!

舌触りや喉ごしも違う気がします!

たっぷり抹茶みつを使ってもらえて嬉しいです!特に夏は人気商品なのだそうです!

ご近隣の女子高生にも大人気!みたいです!

インスタ映えもバッチリ!

色も鮮やかです!

退色を防ぐ為に、冷蔵庫のライトも外していただいているとのこと。細部にわたり気をかけていただいているのが、お茶農家冥利に尽きますね!

古民家をリノベーションされた、

レトロモダンな雰囲気が素敵な店内で、

茶道も嗜んでおられる

代表取締役の成沢さんに

いろいろお話を伺いました。

おぶぶ茶苑では、甘い桜茶もあるので、丸竹夷さんにて近い将来、桜茶かき氷が新発売されたりするかもしれませんね!

楽しみです!

京都の「モノ」や「コト」が集うセレクトショップなので、店内を観て回るだけでも楽しめちゃいます。

ランチやディナーも素敵な店内で楽しめて

カフェのメニューも 充実されています。

名古屋で本格的な宇治茶を楽しみたい時は、要チェック!ですねっ

栄生駅から徒歩4分!

そして京都府内のパンフレットをたくさん置かれているので、実際にお手にとって見ることができます。

もちろんパンフレットやガイドブックに載っていない情報も、京都を熟知されている成沢さんからアドバイスを受けられちゃったりします。

中でも、和束町のパンフレットは大人気だそうです!

嬉しいですねっ

壁にもドドーンとポスターも貼ってアピールして頂いています。茶畑が恋しくなります!

貴重なお時間を頂き、いろんなお話を聞かせてもらいありがとうございます。

すごく元気をもらえましたっ

そんな和束町が気になったあなたはこちら

7/7土曜日に夏の茶摘み体験を開催します!

こんな感じですっ

ご自身の手で摘んだお茶を、ご自身の手で製茶出来ます。

そして飲めます!

tea lovers・田舎で癒されたい・異文化交流したい、あなたには是非ご参加頂きたいイベントになっています。

一緒にお茶づくし、お茶漬けな1日を過ごしてみませんか?

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

hiro
hiro
まつりごと。冷凍煎茶工場守
スーパーサブを担当しています。


一瞬一瞬を楽しみ、
シアワセと感動を皆さまと分かち合えたらいいなと思っています。和束でお会い出来たら嬉しいです。

焚き火大好き。
プチサバイバー目指してます!

京都おぶぶ茶苑の創業者の一人。日本茶インストラクター第一期(01-0241)
Return Top