おぶぶについて

何事も準備って大切ですよね

(null)
火曜日と木曜日は、teatourの日ということで、その準備をインターン生でしてくれています。

またまたNEWインターン生のアレグラ(From Washington of USA 向かって左 66人目)が来てくれて、presentationの練習中だったりします。

初めてなのに堂々としっかり日本茶の事、和束町の事、おぶぶ茶苑の事を伝えてくれる練習に余念がありません。

自分が学生の時、こんなにしっかりしていたかな?

いや、そんなことはなかった…。

と、まざまざと思い知らされる感じです。

やっぱりわざわざ日本に興味があり、インターンという形で飛び込んで来る人は、意識が高いと思いました。

私たち日本人も、より日本文化や日本茶について、世界にお伝え出来るよう精進したいと身の引き締まる思いになりました。

ありがとうございます。

さらに今日は夕方から、工場の床塗料塗布前のprimary処理をしていました。
(null)

(null)

なんだか、塗布する所作がスムーズだなと思い尋ねてみますと、USAでは自分の家のリフォームやリノベーションを自分達でやるので、経験有りとのこと。

物を大切にする文化って素敵💘と思って
なんだか嬉しくなりました。

自分達がつくり、お伝えするものを、まずは自分達が大切にする事の大事さに気付かされる一日でした。

ps ちなみに、アッキーも茶畑から直行で、新工場に戻ってくれました。足袋をキレイにしている間に皆がスムーズに終わらせてくれたので、本日は挨拶のみの参加になりました。

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

hiro
hiro
hiroプロフィール
おぶぶのevent歓迎ご案内担当。
とスーパーサブを担当しています。

日本茶インストラクター
(01-0241)

一瞬一瞬を楽しみ、
シアワセと感動を皆さまと分かち合えたらいいなと思っています。和束でお会い出来たら嬉しいです。

焚き火大好き。
プチサバイバー目指してます!
Return Top