日本茶を世界へ

【日本茶を世界へ】「日本文化イベント 枝魯枝魯パリにて」欧州遠征2013フランス編

f6

DSC01759

この日は、パリ・モンマルトルの枝魯枝魯(ギロギロ)にて、陶芸家・伊藤南山さんの展示会にて、お茶を出させていただきました。


枝魯枝魯(ギロギロ)は、枝国さんが経営するくずし割烹のお店で、パリとハワイと京都にあります。

どの店もとても繁盛しているパリでも屈指の和食屋さん。

>枝魯枝魯(ギロギロ)のウェブサイト

この日は、枝魯枝魯(ギロギロ)パリ店を貸し切りにして、伊藤南山さんの展示し、またその茶碗などをお借りして、お茶を出させていただきました。
昼14時から夜21時までの7時間に及ぶ長丁場だったのですが、枝国さんの選曲による(枝国さんの別の顔はDJ!)のダンスミュージックで、ノリノリで楽しく過ごさせていただきました。

正確なことはわかりませんが、パリに住む日本人の方が中心に200人以上の人が訪れてくれたように感じました。

ご紹介くださった伊藤南山さん、お店のオーナーの枝国さん、お手伝いくださった、土居さん、大越さん、森さん、そして遠くリトアニアから来てくれたシモナのお父さんお母さん、ドイツ・デュッセルドルフからご家族で来てくださった小林さん、リヨンから来てくれたおぶぶインターン修了生のアンジとお母さんをはじめ、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

euro_bt2013_index
目次にもどる
euro_bt2013_kyouryoku
ご協力くださる方々
Return Top