おぶぶについて

新商品を紹介します!「ほうじ玄米茶」を飲んだことがありますか?

皆さん、こんにちは!

冬がまたやってきて、だいぶ寒くなりましたね。
今年の冬も、暖かくて美味しいお茶で体を温めてゆっくりと過ごしましょう。

今日のお茶は、おぶぶの新商品、ほうじ玄米茶を熱く淹れました。
動画もぜひご覧ください〜 (インスタグラム@kyoto_obubuからも見れます。)

このほうじ玄米茶は、おぶぶの通常の玄米茶で使っているやなぎ番茶と同じ茶葉を焙じて、国産もち米の「炒り玄米」を混ぜた、とてもまろやかで芳ばしいお茶です。

ほうじ茶の炒りたての芳しい香りや甘みと同時に
炒り玄米のくるみのような優しい味わいを閉じ込めた癒しのお茶。

しかし、どうしてほうじ茶と炒り玄米をミックスしただけのこのお茶が、
こんなに美味しいのかしら?!

それには、2つの理由があります:

1、おぶぶのほうじ茶は、茶葉、そして焙煎にこだわっています。
ほうじ茶の原料茶葉は、京都和束産にて6月に収穫した上質なほうじ茶専用茶葉のみを使用しています。
だから花のようにふくよかで、香ばしい香りと甘みをお楽しみいただけます。

また焙煎は、小さめのほうじ機で丹念に焙煎し、炒りたての香りをお楽しみいただくために、こまめに焙煎しています。
だからいつご注文いただいても炒りたての香ばしい香りが楽しめます。

2、おぶぶの炒り玄米は国産の餅米で作られており、香ばしくてカリッとした食感の上に、くるみを炒ったようなまろやかな後味が非常に良く、お茶に混ぜるとさらにほっこり感を感じられます。

皆さんもぜひ一杯どうぞ。♡

「ほうじ玄米茶」80g のご購入はobubu.com で!

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

Marie
Marie
フランス ブザンソンから来ました!
おぶぶインターン卒業生 No74
日本茶アドバイザー
日本茶レシピ研究家

日本茶大好き ヤギ散歩も大好き!

やぎ部マネージャー(部員 ほうじちゃとせんちゃ)
商品管理担当
フランス語Webサイトマネージャー
Return Top