セミナー講演

【セミナー講演】AG/SUM(アグサム):アグリテックサミット

日経新聞社主催のAG/SUM(アグサム):アグリテックサミットにてお話しさせていただきました。

AG/SUM(アグサム)とは、アグリテック(農業(Agriculture)と技術(Technology)を組み合わせた造語)のイベントで、2017年よりスタートしたとのこと。

今年も様々なスピーカーがユニークなディスカッションを繰り広げられていました。(実は昨年も登壇させていただきました。)

▼公式ホームページ
AG/SUM(アグサム):アグリテックサミット

▼フェイスブックページ
AG/SUM(アグサム)フェイスブックページ

今回、このアグサムDAY2「ネクストファーマーズの挑戦」というセッションにて、同名の書籍を書かれた川内イオさん、在来種のピーナッツを育て、それだけで作ったピーナッツバターだけを販売する杉山ナッツの元公認会計士の杉山さん。東大卒の農作業をしない阿部梨園の改善しまくりのマネージャーの佐川さんとお話しさせていただきました。

めっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。

日経新聞社の山田さんをはじめ、西本さん、黒田さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また来年も楽しみにしておりますね。

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。