プレスリリース

【プレスリリース】茶産地和束から全国に届く「言葉のお茶」

茶産地和束から全国に届く「言葉のお茶」
~素直な思いを伝えるメッセージつき敬老ギフト~

keirou.jpg


京都・和束町でお茶の製造・販売を行う茶農家グループ京都おぶぶ茶苑(http://obubu.com/)は、敬老の日用に「言葉のお茶」ギフトを販売する。

「言葉のお茶」ギフトは5種類の和束茶に、それぞれ、祖父母が喜ぶメッセージを入れたお茶のギフト。ギフトセットでは、和菓子や茶そばの組み合わせもできる。
同社が生産から販売まで行う和束茶(和束茶100%使用)は、荒茶・浅蒸しの昔ながらの製法で作られているため、年配の方には「懐かしいあじわい」としてもともと人気が高い。今回敬老の日に合わせたパッケージにしたため、同世代にギフトとしても贈りやすくなった。

2008年から開始したところ
「直接こういう言葉を言うのは照れくさいけど、お茶が代弁してくれてうれしい」
「最近メールのやりとりばかりなので、手書き文字が気持ちを伝えてくれるようでいい」
「いつも贈っている普通のお茶よりずっとおばあちゃんが喜んでくれた」
など大好評でクチコミが広がり、売切れも出る人気だった。
そのため、今年も言葉をより伝わるものに入れ替えるなどして販売。
26日から予約開始したが、反響は上々。これから敬老の日に向け、ふだん伝えきれない思いを乗せ、たくさんの「言葉のお茶」が京都・和束の地から全国のおじいちゃんおばあちゃんの元に届くことになる。

お茶という、ある意味“地味”な商品をアイディアを凝らし、切り口を変えて消費者に提案していくおぶぶ茶苑のチャレンジは続く。

詳細はこちらのページから。

この情報のお問い合わせは、下記までお願いします。

お茶の通販・京都おぶぶ茶苑 合同会社
担当 松本 靖治 (まつもと やすはる)喜多 章浩 (きた あきひろ)
URL:http://obubu.com/ mail:obubu@obubu.com
電話:0774-78-2911 FAX:0774-78-2215 
619-1213 京都府相楽郡和束町大字南小字大生水4-4

>>プレスリリース(PDF版)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。