茶畑オーナーの横顔(法人)

オーダーシャツ専門店ヤマナカさまは、茶畑オーナーです。

オーダーシャツ専門店ヤマナカさまは、茶畑オーナーさまです。

この日は、お店のチーフである山中さんが、茶畑をご訪問くださいました。

ヤマナカシャツさんは、千葉・市川にあるオーダーシャツの専門店。

▼山中さんのお店
オーダーシャツ専門ヤマナカ

この日は、仕入先の生地屋さんを回るかたわら、はるばる千葉から、京都・和束(わづか)のオーナー茶園までいらしてくださいました!

山中さま、遠くから本当にありがとうございました!!

山中さまからいただいたご感想

1)茶畑を実際に見て、いかがでしたか?

まず、駅から和束に向かう途中のバスの中から、茶畑を生まれて初めてみたときはこりゃ~すごい所だなというのが正直な感想です。
流れる水もきれいですし、山と茶畑が一体化し、環境的にも良さそうだななんていうのが第一印象でした。
その後、車で茶畑に向かう途中の道程に圧倒され、ついた茶畑の高さに見惚れました。
バスから見上げた茶畑を、今度はまじかで見て、さらに見下ろしたのですから感動もひとしおです。

最後はやっぱり僕も商売人なので、茶畑の管理の大変さを想像してしまい、なんともきれいな茶畑を見て、反対にどれくらいの手数がかかるんだろうって、ちょっと並んだ茶畑が、憎らしく思えてしまいました(笑)

2)茶畑オーナーをご検討中の方にひとこと。

お茶は生活に欠かせない物ですが、茶畑オーナーになる事は生活に必要なことではありません。

でも、茶畑オーナーになるということで、お茶の楽しみがより一層増えることを思うと、決して高い金額ではないし、試してみても良いと思います。

なぜなら日々のささやかな楽しみは、生活に欠かせないものだからです。
いかがでしょう?普段飲んでいるお茶が、自分の畑のお茶になる。プライスレス!

法人・事業主の茶畑オーナー様のご紹介ページへ

茶畑オーナーになろう!

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。