僕たちの仲間

【スタッフ募集】自分の可能性を信じ、伸ばしたい方へ。

【スタッフ募集】自分の可能性を信じ、伸ばしたい方へ。

「自ら機会を創り、その機会によって自らを変えよ。」

京都おぶぶ茶苑は、一杯の和束茶への感動からスタートし、そのお茶を自らの手で作り、その感動を世界に届けたい!という想いから始まった、農業ソーシャルベンチャーです。
2004年に創業し、現在「日本茶を世界へ」を使命に、京都和束で茶を生産し、ネットを使って世界じゅう(実績67カ国:2018年現在)にそのお茶をお届けしています。

茶生産とそのネット通販の他に茶畑オーナー制度、茶畑観光(ティーツーリズム)、国際インターン制度なども行なっております。

そしてこのたび、新規スタッフを募集します。

京都・和束という過疎高齢の農村にて、国際的な雰囲気の中、ITを駆使し、オープンでキテレツな職場で自分の可能性を試してみたい!という方を募集しております。

国籍年齢性別学歴は参考としてお聞きしますが、能力(特に自立的な学習能力)を最重視します。
明るく素直でマジメで、仕事に勉強に熱心で、英語やITに抵抗がなく、仕事の速い、健康な方を世界中から募集します。 

※寮も完備しておりますので、現住所からの通勤が不可能な方でもご応募可能です。
※就労ビザの必要な場合も対応可能です。

~スタッフの新規募集に際しまして~

京都おぶぶ茶苑は、ゼロから数々の失敗を乗り越えて、今に至る(今でも小さな会社ですが)ベンチャー企業です。
(もはや創業より14年が経過するのでベンチャー企業というのが気恥ずかしいですが、気持ちは変わらずベンチャースピリットです!)

なのでここでは、自ら学ぶ気持ちさえがあれば、さまざまなことを学び、経験する事が可能です。
(例えば、英語(日本語)、ITスキル、デザイン、マーケティング、海外出張、日本茶の美味しい入れ方、農業、製茶、リーダーシップ、プロジェクトマネジメント、プレゼンテーション、新規事業の立ち上げ、本の出版、社会貢献など。)

そして国内にとどまらず、世界中に仲間を作ることも可能です。

今回のスタッフ募集は、手始めに国内ネット通販の発送業務を実践していただくことから始まりますが、それは物語の序章にすぎません。

もちろん弊社は学校ではありません。伝統を革新するベンチャービジネスの最前線でのお仕事です。スピード感満載で、手取り足取り、誰かが全部教えてくれることはありません。
ですが、ご自身のチャレンジ精神をフル稼働させて、自らが主役となり、学び、課題を見つけ、そしてその課題を仲間とともにアイデアを出し合い、行動し、解決してゆく。

そのプロセスの中で、ご自身のスキルと経験と自信を高めてもらえたら、本当にうれしいです。
実際、僕たち自身もおぶぶでの仕事を通して、スキルと経験と自信を培ってきました。(例えば英語が話せるようになったりとか。)

今回、募集する発送業務は、考え方によってはつまらないルーティンワークのように見えるかもしれません。
でも発送作業までには、茶畑での生産からスタートする一年以上の過程があり、発送する先には、必ずお客さまがいて、その方々の喜ぶお顔があります。

その大切なお仕事をまず習得し、自らが主体となって実践できるようになり、それにとどまらず、さらにさまざまなプロジェクト(例えば、ティーツーリズムや国際交流やウェブマーケティングなど)にもチャレンジしてもらえるような人を募集しております。

いま提示できるお給料は、とても高額なものとは言えないかもしれませんが、おカネのためではなく、自らの可能性を信じ、そしてみがきたい!という人にぜひ来ていただきたいです。

「世界を動かすたったひとつのもの。それは情熱である。」

14年前、なんの知識も経験もないゼロからスタートし、数々の失敗の中で、泣きながら眠った夜もありました。
お客さまや仲間からもらったうれしい言葉や行為にまた涙したこともありました。

人生を味わい尽くすような様々な経験に満ちあふれた14年間で経験もスキルも自信も培いましたが、それでも悲しいこと、さびしいこともあって、くじけそうになる日もあります。(楽しい日もたくさんありますが。)
そして今もなお、さらなる可能性を信じ、成長し続けたいと願っています。

そんなおぶぶの仲間になりたい!、そして共に成長したい!、自分の人生の主役になりたい!という人にぜひ来ていただきたいです。

あなたには、まだまだ開花していない可能性があるはずです。
そう思える人にとって、ここはチャンスに満ちあふれています!

ぜひ、その第一歩を踏み出してください。
可能性のドアをノックしてください。

あなたにお会いできること、楽しみにしていますね!

募集内容

■ 仕事内容
お茶の発送作業、顧客対応(メール・電話対応)、商品製造のマネジメント、ブログ更新、国際インターン生のお世話、茶畑ツアーの準備・補助、茶摘み体験などのイベント準備・補助、農作業の補助(農繁期)、環境整備・整理整頓・清掃、その他付帯業務

※今回、まずは国内ネット通販の発送業務をはじめの担当業務としてお願いしたいと思っております。国内ネット通販の発送業務を習得していただいたのちには、ご本人のご意向とスキルにより、弊社での新たなる活躍の場を追加していただければと考えております。

■ 時間
時間:9:00~18:00 (昼休憩1時間) 
※ 繁忙期には残業・休日出勤あり(代休を取っていただけます。)
※ 休日:土日祝、盆正月に一週間程度の休暇あり

■ 待遇
時給:1,000円~
試用期間:6ヶ月(試用期間も給料は上記をお支払します。)
社会保険:なし
寮完備:一日600円:月額18,000円(水光熱インターネット費用込、什器ふとんなども完備)

■ 国籍・年齢・性別・学歴
規定はありません。(記載欄はありますが、能力を重視します。)

■ 求める能力
・発送業務等のルーティンワークが正確にできる。
・様々な人とコミュニケーションできる。
・PCができる(メール,EXCEL,WORD,Wordpress,Photoshop,Illustrator,Premiereなど)
・日本語が話せる。
・英語が話せるまたは勉強したい。(TOEIC、TOEFUL、英検等の受験結果)
・農業が好きまたは経験がある。
・車が運転できる。(日本国の運転免許または国際免許)※MT優遇
・ブログなどの文章が書ける。
・健康である。

※現時点でできなくても大丈夫です。それ以上に学ぶ姿勢、向上心を重視します。

■求める性格など
オープンな性格、明るい、素直に人の話が聞ける、仲間と一緒に仕事ができる、マジメに仕事できる、勉強熱心、パソコンなどIT機器に抵抗がない、向上心がある、お世話好き、そうじ好き、パーティ好き、冗談が通じる、健康がとりえ、一人でも仕事ができる、頑丈、スピード感がある などなど。

応募方法

下記のフォームにご入力ください。折り返しこちらよりご連絡差し上げます。





■最終学歴(学校名)(必須)

■学部・学科・専攻(必須)

■学生時代に力を入れたこと(必須)

■資格(必須)

■職歴(必須)

おぶぶでやってみたいこと(必須)

■プロフィール写真 ファイルサイズ上限1MB



Return Top