2015年

日本茶普及100人セミナー@ロンドン日本協会

日本茶普及100人セミナー@ロンドン日本協会

 この日は、ロンドン日本協会さまのご協力により、ロンドン・ソーホーの東にあるスウェーデンボルグホールにて日本茶のセミナーを開催いたしました。

日本茶や日本文化に興味のある方が100名近く来てくださり、大変盛り上がりました。

参加者の方は、大使館や日本商工会議所の方を始め、ロンドンにてすでにお茶のビジネスを始めている方もおられ、さすがお茶文化が根付くイギリスと言った感じでした。

また今年は、さらにわかりやすいプレゼンテーションをシモナが用意してくれたおかげでさらに多くのことを伝えることができるようになりました。

ただ100人近い方にお茶を少人数(ほぼ一人)で淹れるのは、なかなかに難しいですね。もちろんお茶を配るのは日本協会の方3名にお手伝いいただきましたが(本当にありがとうございました!!)、この点についてはもっと改善できたらいいですね。

この日は、たくさんの出会いがあり、これからの展開が本当に楽しみです。

ロンドン日本協会のハイディさんをはじめスタッフの皆さま、絶大なるご協力本当にありがとうございました。

来てくださった皆さま本当に有難うございます。

今日の出会いが、未来に続きますように。
一緒に日本茶を世界に広めてゆきましょうね!

一期一会

「日本茶を世界へ!」~ただいま日本茶普及のヨーロッパ・ツアー敢行中!
EuroTour2015

会場周辺のようす

日本茶普及100人セミナーのようす

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

せんちゃ と ほうじちゃ
せんちゃ と ほうじちゃ京都おぶぶ茶苑 IT管理責任者 
2019年4月入社の新入社員
トカラヤギ の せんちゃ と ほうじちゃ
和束町のおぶぶ茶苑で
皆さまのお越しを、首を長くしておまちしております!

和束に来てねっ!
このおぶぶメンバーの他の記事-Latest entries
Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。